2008年12月5日金曜日

バッテリーカバー塗装


サイドカバーは黄色の物が入手出来なかったので、C100カブ用の物を塗装した。
素材がPPなので、プライマーを塗った上に色を塗ったが、ちょっとした事ですぐに塗装が割れたり剥がれたりする。
まあ、仕方が無いかという感じ・・・・。

貼ったステッカーは友達が作ってくれた処の僕の屋号のような?もの。
元ネタは今では知る人も随分と減ったマツダの子会社M2に併設されたショップのロゴ。

そのショップでは通常のディーラーオプションではラインアップ出来ないようなマニアックな商品を売っていてユーザーとの理想的な関係が築かれかけていたが、バブルが弾けるのと前後して会社自体が消滅した。

2 件のコメント:

BH さんのコメント...

おはようございます。格好いい屋号ですね。M2と言えば環八にあったマツダですよね。
昨日、近所のバイク屋にCT110(副変速機なし)が入院してました。タンクの形状もなんとなくCT50に似てますしハンドルにあっては流用できそうでした。(転んで曲がった場合)

今、探しているのは当時のオプションであったリアのパイプキャリアです。設計図または採寸図があれば建築金物屋で製作できそうなんですよね。

CT50 さんのコメント...

CT110のタンクは付きますよ。僕のCTは買った時には110のタンクとシートが付いていました。50の方が少しラインが柔らかい感じですが、気にしなければ気にならない感じだと思います。

オプションのキャリア・・・是非作ってください。何処かには持っている人が居そうですね。