2010年11月9日火曜日

11/7 カフェカブ青山に参加。

このイベントにはこれ迄にもCTで2回、モペッドで1回行っていたが、今回はCTを知り合いに貸出しての変則2台参加。

CTは絶好調とは言わないものの、癖さえ掴めば大丈夫と思っていたが、モペッドは去年ギアチェンジケーブルトラブルで3速固定で帰って来た経緯も有り遠出は未知数。前日に軽くキャブレターを見て近所を1周して絶好調とか思っていたのだが・・・。

行きは多少愚図ついていたものの、何とか辿り着いた。

9:40頃に会場に着いたが、既に270番前後で今回始めて後ろに停める事になった。最終的には400台近くの参加が有った様だった。今回は過激な改造車両が減少気味でどちらかと言えば、ドレスアップした車両が多かった気がした。新しいC110も随分と増えて来た。

開場でプラグを新品に交換して帰路に着くとAPEC開催も有っていつもにも増して警察官のたくさん居る皇居周辺にてエンジンストップ。プラグを見るとガスが相当に濃い様子。ストップ、調整を繰り返す事2~3回、何とか調子を取り戻して帰路に着く事が出来た。

次にモペッドを出す事は無いかもと思いつつも、整備に励まねば。

4 件のコメント:

ヒラノM85 さんのコメント...

こんばんわ!!
昨年に続いて、今年もお会い出来て
大変嬉しかったです。
普段から乗ってないと、調子を維持
するのって大変ですよね。
我輩のポート君もライトを点けると
ストールするなど、ご機嫌ななめでしたが
何とか帰りました。
又来年お会いできたら嬉しいです。
来年は、是非隣同士で並んで
賞をゲットしましょう(笑)

CT50 さんのコメント...

ヒラノM85さん

カキコありがとうございます。
そうですね。弱気になってはいけませんね。整備に励んで、来年もアレで行くか!?

長距離乗って分かる事も沢山有りますね。

そうそう、ポートカブと並べて写真撮りたいです。兄弟車ですからね。

田中ちゃん さんのコメント...

おはようございます!
カフェカブ、楽しい一日を ありがとうございました!
また、早くにメールでお写真を送っていただいたり、
拙著ブログに来ていただきまして、
まことにありがとうございます!

整備は自分でやっちゃうんですネ!
すごいですネ!

また、お伺いいたします。
再会(字が違ってました 笑)を楽しみにしております!

CT50 さんのコメント...

田中ちゃんさん、

御訪問感謝です。
整備しているのか壊しているのか、乗る為のバイクなのか直す為のバイクなのか?ですが、何となく楽しんでやって居ります。

今度お会いできる時は、調子バッチリと行きたいものです。